まとまりのないブログ

something which something is something

linux

Debianのcronスケジュールがrootで動かない

投稿日:

どうも動いていない模様。rootではなく一般ユーザであればcronスケジュールは動いている。しかし,rootではcronを設定してもその通りに動かない。Debianでは定期的にスケジュールをするにはanacronを使うようにデフォルトでなっているようだが,設定の書式がいまいちよくわからず,cronのように一日の指定した時間にタスクを実行をするというようなことはできないらしい(私が知らないだけかも・・・)。

毎日定期的に再起動をスケジュールするというのはDebianではどうしたらいいんでしょ。

-linux

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

debianにpostfixをインストール

root@cdn-project:/# apt-get install postfix 途中、セットアップのタイプとメール名の選択をするステップがある。インターネットサイトを選択して、ドメイン名を入力 …

no image

kernel: [124263.070884] Pid: 3126, comm: mysqld Not tainted 2.6.26-1-amd64 #1

まだDebianマシンにフリーズが発生する。HDDも換えて、メモリも換えたのに。フリーズする直前のsyslogを見ると、

no image

ECC機能付きメモリとECC機能付きではないメモリの違い

メモリには様々な規格があるが、ECC機能が有るか無いかという違いもある。メモリのECC機能とは簡単に言うとデータのエラーをチェック・修正をする機能のことで、サーバなどの稼動に信頼性が求められるマシンに …

no image

debianのglibcのバージョン

atk-1.10.3をインストールしようとしていたらconfigure時にエラーが発生した。 checking for GLIB – version >= 2.5.7… *** ‘pkg-conf …

no image

LinuxにJavaをインストールするときのメモ

毎回Linuxをインストールした後にJavaをインストールするとき、手順を忘れて探し回っていたのでメモしておく。 ダウンロード ダウンロードページより最新の開発ツールをダウンロードする。Java SE …