まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

internet explorerが起動後にフリーズするわけだが・・・・

投稿日:

ie6を起動したらホームページの読み込みの画面のまま、ずっと接続中になる。ほっといたら4~5時間そのままで読み込み続けてしまう。これはいかんと思ってie8にバージョンアップをしてみたがやはり同じ現象が現れる。5回ぐらい起動と終了を繰り返してみると接続が成功してページが表示される時がある。他のブラウザではそんなことは起こらないので、internet explorerのみ不安定になってしまっている。

メニューのツールからインターネットオプションを選択して,詳細設定タブの中にあるinternet explorerの設定のリセットを行ってみた。すると,それまでは起動したら読み込み中のままだったのが読み込むようになった。(それでもたまに再発するが・・・)
他のソフトを色々とインストールしたりしたときに何かの設定が変わってしまったのかもしれない。とりあえず動くようになったのでしばらくは様子見。

そういえば、ホームページ作成するときに閲覧の対象ブラウザというものにie6を切り捨てるという傾向はあるのだろうか。最新のie8がリリースされたので、もう2代前のバージョンまで表示チェックをする必要はないような気もする。とはいえ、現在でもie6の利用者はかなりの数を占めるため無視することができないのが現状でもある。ホームページを作成するときはie6での表示チェックをするというのが今後もずっと続きそうで怖い。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

mysqlへの接続が8時間後に切れる

java.lang.Exception: The last packet successfully received from the server was20910 milliseconds ago …

no image

intel mac mini 2Ghz のベンチマークテスト

2.0GHz Mac mini (MB139J/A)をメモリを2GBへ増設した記念にベンチマークテスト。ベンチマークに使ったソフトはcrystalmarkというソフト。結果は下記の通り。fx55v/b …

no image

すごいパソコンデスク

VILAGRASA ARC 1. 2. 3.

no image

BAMBOO買ってたのを忘れてた。1回も使っていなかったので試しに何か描いてみた。

no image

return UIApplicationMain(argc, argv, nil, NSStringFromClass([AppDelegate class]));

xcodeでクラッシュする場合の話。 return UIApplicationMain をキャッチしてマウスカーソルを合わせるとEXC_BAD_ACCESSとだけ出る。コンソールログには何も出ていない …