まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

internet explorerが起動後にフリーズするわけだが・・・・

投稿日:

ie6を起動したらホームページの読み込みの画面のまま、ずっと接続中になる。ほっといたら4~5時間そのままで読み込み続けてしまう。これはいかんと思ってie8にバージョンアップをしてみたがやはり同じ現象が現れる。5回ぐらい起動と終了を繰り返してみると接続が成功してページが表示される時がある。他のブラウザではそんなことは起こらないので、internet explorerのみ不安定になってしまっている。

メニューのツールからインターネットオプションを選択して,詳細設定タブの中にあるinternet explorerの設定のリセットを行ってみた。すると,それまでは起動したら読み込み中のままだったのが読み込むようになった。(それでもたまに再発するが・・・)
他のソフトを色々とインストールしたりしたときに何かの設定が変わってしまったのかもしれない。とりあえず動くようになったのでしばらくは様子見。

そういえば、ホームページ作成するときに閲覧の対象ブラウザというものにie6を切り捨てるという傾向はあるのだろうか。最新のie8がリリースされたので、もう2代前のバージョンまで表示チェックをする必要はないような気もする。とはいえ、現在でもie6の利用者はかなりの数を占めるため無視することができないのが現状でもある。ホームページを作成するときはie6での表示チェックをするというのが今後もずっと続きそうで怖い。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

datagridの選択した行のセルの値を取得する

備忘。.netframeworks2.0のコントロールであるdatagridコントロールで、バインドされたデータ一覧から選択された行のセル値を取得する方法。datagridのSelectedRowsプ …

no image

ダルトン(DULTON) スツール

ダルトン:回転昇降式スツール ダルトン社のスツール。個人的には聞いたことが無いメーカーだけれどこのスツールは良さそう。無駄が無い・・・。 株式会社ダルトン

no image

operaが起動できなくなった・・・

私はウェブブラウザは主にoperaを愛用しているのだけれど、今日負荷を掛けすぎたらまったく起動できなくなってしまった。負荷はサーバへ複数大きめのファイルをアップロードしたり、画像編集ソフトで編集したり …

no image

java.lang.NoClassDefFoundError: org/openid4java/OpenIDException

クラスが見つからない・・・だと?jarファイルを外部アーカイブとして追加していたのだけれど、参照元をデスクトップにしていたという横着をしているとこのエラーが発生した。tomcatのcommonのlib …

no image

メタルマックス4がいつの間にか発売されてた

メタルマックス4 月光のディーヴァ 以前チェックしてキャラデザがちょっと・・・という印象を抱いていたが、そのメタルマックス4が発売されている模様。 そのキャラクターがこれ。 デザイナーは山本貴嗣さんで …