まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

intel mac mini のメモリ交換

投稿日:

system_propetie.jpg1GBから2GBへメモリの換装を終了。思ったよりも難しかった。あらかじめ他のサイトの分解手順や画像で予習していたものの、実際やってみると予想外の事態に何度も遭遇してしまったため、もう2度とmac miniの筐体は開けたくないと思った。とりあえずは2GBのメモリが認識されてよかったけれど、もう少しで本体を傷だらけにしたうえに最悪再起不能にするところだった。(絶対分解に挑戦した人の中には失敗してmac miniを再起不能にした人がいるはず。それほど簡単な作業とは思えなかった。)

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

サントリー トリス ハニー を飲んでみた

アルコール度数は低めではちみつの甘みが強調されているのでウイスキー初心者でも抵抗なく飲めるはず。ウイスキー通な人には物足りないかもしれないが私にはこれが丁度いい。 近所のスーパーには売ってなかった。イ …

no image

セルフレームのメガネ買った

鏡に仲本工事みたいな人が映るようになった。

no image

嫁入り道具のタンスがすごい邪魔

百万以上の金を出して買ったかしらないが嫁入り道具のタンス2個が2畳ほどのスペースを占有してしまってすごい邪魔だ。しかも最悪なことにそのタンスは現在使われていない。スペースの無駄かつタンス自体の無駄でダ …

no image

民事裁判において原告と被告の居住地が遠隔の場合の裁判場所についてのメモ

裁判をする場所について気になって調べてみたのでメモ。 例えば北海道に住んでいる人が沖縄に住んでいる人を訴えるというような,遠方の人と訴訟を起こすような場合。 裁判の管轄についてはwikipediaの記 …

no image

習作

スライムを3Dにしたらこんな感じになるのかな。目と口をつけるのはおそろしいことになりそうなのでやめといた。