まとまりのないブログ

something which something is something

TVゲーム

ニューファミコンの十字キーのゴムの交換

投稿日:

ニューファミコンの十字キーのゴムとスーパーファミコンの十字キーのゴムニューファミコン用のコントローラーの十字キーのゴムが劣化して交換する必要が有るとき、交換用パーツを手に入れることができなかったので悩んでいたが、十字キーのゴムの形状はスーパーファミコン用のコントローラーの十字キーと同一ということに気づいた。右の画像の左の緑色のゴムがニューファミコン用で、右の茶色のゴムがスーパーファミコン用。サイズは同じで色が違うだけ。初代ファミコンの十字キーのゴムは形もサイズも違うが、スーパーファミコン用の十字キーのゴムならニューファミコン用のコントローラーに流用できる。

ニューファミコンを持っています。コントローラーのゴムがへたった場合、形状が… – Yahoo!知恵袋

騙されたぜ。画像のゴムは十字キーのゴムじゃなくてABXYボタンのゴムだ。

-TVゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

レトロゲーム機とソフトをオークションで賢く買う方法

結論から言うと、 2つ買う ということ。

no image

第3次スーパーロボット大戦のネオ・グランゾン倒した

SFCを引っ張りだしてきて久しぶりに第3次スーパーロボット大戦をやってみた。グラフィックもストーリーも演出も現代のテレビゲームのクオリティに比べるとレトロと評せざるをえないが、やり始めるとなぜかハマる …

no image

メタルマックス3とメタルマックス2リローデッドの売上本数

そういえば一体何本ほど売り上げていたのか気になったので調べてみた。 メタルマックス3の売上本数はおよそ6万本ぐらいになる模様。 4Gamer.net ― コンシューマの販売本数が見える「ゲームソフト週 …