まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

嫁入り道具のタンスがすごい邪魔

投稿日:

百万以上の金を出して買ったかしらないが嫁入り道具のタンス2個が2畳ほどのスペースを占有してしまってすごい邪魔だ。しかも最悪なことにそのタンスは現在使われていない。スペースの無駄かつタンス自体の無駄でダブルの無駄。さらに高かったからとかいうくだらない理由で処分にも踏み切れない。有名ブランド品ならまだ処分するにもやりようがあるだろうがどこのメーカーかもわからないただでかくて重いだけのタンスなので金銭的価値は0に等しい。いや、粗大ごみ同然だからマイナスか。捨てられない、かと言って置いておくことも気に入らない、この2律背反する命題を解決する方法はお金しかない。トランクルームを借りて2畳分のスペースである月額料金を1万円払う。1年で12万、10年で120万、30年で360万、だれも使うことのない粗大ごみにこれだけの費用がかかることを教えてやれば、捨てるなんてとんでもないという感情的な人も目が覚めるだろう。

-交差運転日記

執筆者:


  1. 名も無き哲学者 より:

    良い家具はそれこそ真空に近い気密性があるんだけど、有名メーカー(笑)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

crawl217.tkl.iis.u-tokyo.ac.jp というクローラーがサイトに頻繁にアクセスしている

apacheのログを見てみると、crawl217.tkl.iis.u-tokyo.ac.jpというクローラーが頻繁にアクセスしていることがわかった。ログにurlがあって、http://www.tkl. …

no image

LAMYのサファリとアルスターの違い

万年筆での話。単純にボディの材質がプラスチックからアルミになっただけかと思いきや,キャップの性能が違うということに気付いた。アルスターの方がキャップをはめたときの密封の性能が良いのだ。サファリならしば …

no image

return UIApplicationMain(argc, argv, nil, NSStringFromClass([AppDelegate class]));

xcodeでクラッシュする場合の話。 return UIApplicationMain をキャッチしてマウスカーソルを合わせるとEXC_BAD_ACCESSとだけ出る。コンソールログには何も出ていない …

no image

ジオニックフロント(Zeonic Front)のBGM

ジオニックフロントのダイジェスト:英語版 英訳だと、シャアの「坊やだからさ」は”Because,spoiled blood.” になるのか。

no image

メタルマックス4がいつの間にか発売されてた

メタルマックス4 月光のディーヴァ 以前チェックしてキャラデザがちょっと・・・という印象を抱いていたが、そのメタルマックス4が発売されている模様。 そのキャラクターがこれ。 デザイナーは山本貴嗣さんで …