まとまりのないブログ

something which something is something

objective-c

xcode の Code Sign error

投稿日:

しばらく振りにアプリのアップデートをするために実機テストをしてみたところprovisioning profileのエラーが出てビルドできなくなっていた。あたらしいファイルをダウンロードしてxcodeで更新してとやってみたところどうやってもエラーが改善しないから試しにと思ってxcodeを終了して再度起動してプロジェクトを開いてビルドしたら勝手にFixしてくれるアラートがでてビルドできるようになった。勘弁してよ。

-objective-c

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

メソッドの呼び出しについて

objective-cのメソッドの呼び出し方について調べてみたけれど、どうもよくわからない。定義されたメソッドがいつ、どこで呼ばれているのかということがコードを見渡しただけでは把握することができないた …

no image

nsmutablearrayの参照コピー仕様

参照コピー・・・というものに慣れていなくて戸惑った。実体を複製するわけではなくて、実体のもつアドレスつまり参照だけコピーするので、コピーされたものに対して変更を加えようとするとコピー元のオリジナルに変 …

no image

フレームワークの参照が難しすぎ

mac os用のソフトウェアを作成するためにxcodeを使ってプログラミングをしようとしていたのだけれど、いつも通りプログラミングを始める前の環境構築に苦労した。既存のフレームワークを使うことで手早く …

no image

デリゲートメソッドを呼ぶにはデリゲートの設定がいる:- (void)applicationDidFinishLaunching:(NSNotification *)aNotification

OS X 10.4.11 Xcode 2.4.1 でのこと。 cocoaでアプリケーションが起動した後に呼ぶapplicationDidFinishLaunchingがどうやっても呼ばれないから相当悩 …

no image

dyld: Library not loaded: @executable_path

dyld: Library not loaded: @executable_path/../Frameworks/Connection.framework/Versions/A/Connection …