まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

メモ:桂馬

投稿日:

・前方2方向のみ進める。後退はできない。
・進行方向のマスは、前方2マス左1マスの地点と、前方2マス右1マスの地点
・周囲に敵味方の駒があっても飛び越えて進むことができる。
・2段目より上には打てない
・1段目に到達すると成桂と成るしかない

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

sony vaio fx55v/bp のベンチマークテスト

手持ちのくたびれたvaio fx55v/bpをcrystalmarkというソフトを使ってベンチマークテストしてみた。結果は以下の通り。 MARK 10704 ALU 3068 FPU 3294 MEM …

no image

たねや ふくみ天平を食べてみた

一言で言うとふくみ天平とは和菓子の最中。私は今まで記憶にはアイスクリームのモナカの方しか知らなかったのだけれども、本格的な和菓子の最中というものを土産でもらったので初めて食べてみた。ふくみ天平という和 …

no image

ゆうパックの料金は切手で支払えるらしい

ゆうパックを利用して品物を発送するときに,ゆうパックの伝票と一緒に切手を荷物に貼り付けておけばその分を郵便料金から差し引いて発送することができる(※ゆうパック伝票に切手は貼ってはいけないので荷物に直接 …

no image

ヤフオクのキャンセルが多くなった件

【再掲】評価と取引中止時の落札システム利用料の仕様変更について キャンセル操作がかんたんに!自動で「悪い評価」もつかなくなります! 3月22日以降は、「落札者削除」時に自動で「悪い評価」がつかなくなり …

no image

intel mac mini 2Ghz のベンチマークテスト

2.0GHz Mac mini (MB139J/A)をメモリを2GBへ増設した記念にベンチマークテスト。ベンチマークに使ったソフトはcrystalmarkというソフト。結果は下記の通り。fx55v/b …