まとまりのないブログ

something which something is something

ヤフオクまとめ

時間5秒前に取り消しされたヽ(`Д´)ノウワァァァン

投稿日:

ヤフオクで、時間5秒前に取り消しされました。
希望落札価格、記載なしの商品でした。
「初めての方、評価の悪い方は削除させて頂く場合があります」と記載されていましたが、私はどちらにも該当していません。
取り消し理由も記載しないばかりか、現在再度、全くの同商品を出品しています。
想像ですが、落札価格が自分の思った程延びなかったとしか思えません。
時間をさいて落札まで楽しみにしていたので、とても腹立たしい事です。画面上では取引成立後の評価しか見れませんよね?
出品者はペナルティーは支払うが、違反ではないとききましたが、こういったケースはよくある事なのでしょうか?

2008/7/2615:30:02
入札の取り消しだけならペナルティはありあせんよ。
そのまま再出品になったんですよね?
もしくは入札の取り消しをして「早期終了」して再出品もありますね。
早期終了も無料なので、出品者には何のペナルティもないです
大抵の人は、まずは入札者を削除して早期終了でしょうね。
違犯ではないですが、ウォッチしている方や入札している方は不愉快になって当然だと思います。
自分の満足する金額じゃないから、そういう行為をするんだと思います。
おそらく金額を低くする事により多くの人の目に触れて貰えるからではないでしょうか。
入札者・落札者の立場を考えられない方なんでしょうね。
2008/7/2615:24:01
これはもうヤフオクのシステムの欠陥だと考えています・・・そのような事ができるからする人がいるんですよね・・・たとえば世界で最も規模の大きいeBayでは終了12時間を切ったら「終了できないシステム」です・・・ヤフオクはまだまだ変に出品者有利ですね・・・
2008/7/2614:59:58
終了する前に「入札者の削除」という形で
取消されたのでしたら出品者に「ペナルティ」はありません。
入札者の居る状態で出品の取消をしたら
Yahooに525円を徴収されます。

希望の価格に達しなかったら取消する出品者も
結構いるみたいですが、私も反対です。
私も終了額によっては「がーん」となる事もありますが、
逆に競り合い思った以上に高額になる時もあります。

ただ自分が落札者だったら、一度そんな事をされたら
二度とそのオークションには参加しないと思いますので
ある意味それが「客減のペナルティ」かも知れません^^

2008/7/2614:54:34
お気持ち、お察し致します。
おっしゃる通り、入札価格が出品者様の考えているより
はるかに下回っていたのでしょう。

特にブランド品等、本来高価な商品を激安にて開始している
オークションに多々あるケースと聞いております。

ヤフオクでも上手くやったもの勝ちなのかな。落札者は金銭的な損はしてないと思えば多少救われるかな。

-ヤフオクまとめ

執筆者:


  1. myWizard より:

    その出品者の別の安い出品があればそれを即決で購入して。向こうの評価後に、「評価に良く出品取り消しをするので迷惑しています。私をブラックリストに入れたり、また出品取り消しにしたらこの評価を悪評に変更します。」とメッセージを入れるか、この内容の良評価を入れれば公開処刑できないかなっとこの記事を読んで思いました。評価できるのは120日以内、ヤフオクはなぜか評価を変更できるので充分効果ありそうだと思うんですけどね。

    運営は放置してるしシステム上の穴なのでこのくらいしか対抗策が思いつきませんでした。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

価格が上がりそうにないから終了直前に入札者全削除→オークション取り消し

ヤフオクでめちゃ腹が立っています。 出品者が入札価格が安いからと言って終了直前20分前ぐらいに取り消しました。こんなのおかしくありませんか?ヤフーさんに問い合わせた所、なぐさめの様な回答でした。違反で …

no image

チャイムも鳴らさずにいきなり不在連絡票を置いていく配達員

85: 名無しさん@おーぷん 2014/07/20(日)20:53:48 ID:??? 宅配便を午前中指定にしていたが、 なかなか来ないなと思っていたら不在者通知メールが来ていた。 あれ、いつ来たんだ …

no image

【理不尽】1円出品に終了間際に入札して落札したら悪い評価付けられた

終了間際に1円落札は違反なのでしょうか? この前、1円で落札した物があるのですが、落札してから相手から一度も連絡がこないで非常に悪い評価を付けられてしまいました。 また、出品者のコメントが「終了間際に …

no image

ジャンク品と欠品は定義が違います!

落札者から 「 非常に悪い 出品者 」 と評価されました。 落札者からの コメント : 「商品説明」にある付属品が欠品。連絡したら、「それで全て」と回答。ならば返品したいと申し出たら、連絡が途絶えた。 …