まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

iPhoneアプリを公開して2ヶ月のダウンロード数

投稿日:

初めて作ったiPhoneアプリを公開して2ヶ月が経過した。ソフトの内容はマイナースポーツのスコアを記録するというだけの需要がどれだけあるのかわからない無料アプリ。2ヶ月振りにアップデートをしてみたのでその感想を。

  • 2ヶ月でのトータルのダウンロード数は約80程
  • アップデートのWaiting for Review からReady for Sale までの期間は4日ほど
  • Ready for Sale翌日のアップデートをダウンロードされた数は20程

という感じ。マイナースポーツの記録アプリの需要なんてこんなもの、としみじみ。トータル80のダウンロードでアップデートが20というのは意外と使っている人がいるのかもしれない。

この超マイナーソフトの今後のことを考えると、細々とアップデートをして完全に趣味と割り切るべきだろうか。全世界で20人ほどが使っているレアなアプリ(その内の一人は私)ということだけは再認識した。こういうマイナーアプリをひっそりと作って公開するというのは嫌いじゃないんだけれども。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

シティカードジャパンのご利用明細書がeステートメントに変わった

シティカードから毎月送られてくるカードの利用明細書が来なくなったのでどうしたのだろうかと思っていたら、どうやらメールにPDF形式のファイルを添付してくる方針に変わった模様。紙資源の節約ということでその …

no image

xbox360がまた壊れた

前回リングランプが3つ点灯して画面がフリーズするという故障で修理をして、マザーを交換して帰ってきた私のxbox360がまた故障した。故障は前回と同じくリングランプ3つ点灯してフリーズ、以降なにも入力操 …

no image

エグゼクティブは朝が早い

っていう話を聞いたことがある。なるほどね。それもそうか。

no image

近所のスリーエフの手作り弁当がやたら美味い件

近所のスリーエフで買った弁当がやたら美味い。コンビニ弁当だからと油断していた。正直ホカ弁より美味い。っていうか今まで食べたことがある弁当の中で一番かもしれない。誇張じゃなくて。(そういえば他にも美味い …

no image

プラチナ万年筆のスターリングシルバー

前に失敗したことがあってプラチナの万年筆にはあまり良い印象は持っていなかったのだけれど,この一本は違うな・・・。一本3000円の万年筆とは出来がまるで違う。水につけたらメッキが剥がれるんじゃないかとい …