まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

iPhoneアプリを公開して2ヶ月のダウンロード数

投稿日:

初めて作ったiPhoneアプリを公開して2ヶ月が経過した。ソフトの内容はマイナースポーツのスコアを記録するというだけの需要がどれだけあるのかわからない無料アプリ。2ヶ月振りにアップデートをしてみたのでその感想を。

  • 2ヶ月でのトータルのダウンロード数は約80程
  • アップデートのWaiting for Review からReady for Sale までの期間は4日ほど
  • Ready for Sale翌日のアップデートをダウンロードされた数は20程

という感じ。マイナースポーツの記録アプリの需要なんてこんなもの、としみじみ。トータル80のダウンロードでアップデートが20というのは意外と使っている人がいるのかもしれない。

この超マイナーソフトの今後のことを考えると、細々とアップデートをして完全に趣味と割り切るべきだろうか。全世界で20人ほどが使っているレアなアプリ(その内の一人は私)ということだけは再認識した。こういうマイナーアプリをひっそりと作って公開するというのは嫌いじゃないんだけれども。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

Real UID could not be changed! について調べたことをメモ

xreaのレンタルサーバを使っていると Real UID could not be changed! というような画面が表示されて動的生成されるウェブページが表示されなくなった。

no image

Yahoo!オークションに落札相場を検索する機能が登場

Yahoo!オークションに落札相場を検索するための機能が新たに追加された模様。オークションの出品マスターというYahoo!オークションの独自のシステムにおける特典の一部として提供され、条件をクリアして …

no image

kensington expert mouse 7.0 mac os X でmouseworksが起動できない件

環境 mac os X 10.4 cpu:core 2 duo 製品に付属してあるインストールCDの中にあるmouseworksは、intel CPU を使ったmacでは使用できない模様。下記サイトよ …

no image

kevi3d_10

キャスター支柱

no image

英語vs日本語のメールのやりとり

どこの誰かわからない人から英語でメールが送られてきた。内容はソフトウェアの脆弱性についてどうのこうのと書いてあった。私の英語力はいまひとつなので、大体こんな感じの内容が書いてあるんだろうな程度にしかわ …