まとまりのないブログ

something which something is something

mysql

Table 'テーブル' is marked as crashed and should be repaired

投稿日:

データベースへ接続してsqlを実行したときに

Table 'テーブル' is marked as crashed and should be repaired

というエラーが返ってきた。エラーの内容はテーブルがクラッシュしているから修復すべきということらしいが、そのテーブルは一度クラッシュしたのを修復を終えたばかりなのだが・・・。もう一度実行してみると何事もなくsqlの結果が返ってきた。どうも動作が不安定になっているような予感。レコード数が5000万近くあるので気軽に修復するというわけにはいかないんだが。

-mysql
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

結果の行数をカウントする

mysqlで結果の行数をカウントするsql文は、 seletc count(*) from foo; で取得するのが最も簡単ではあるけれど、レコード数が膨大な場合にはパフォーマンスの面で問題になる場合 …

no image

mysql インデックス バックアップ

mysqlのインデックスの作成やテーブルのバックアップ方法についてのメモ。

no image

sennaのインストール

かなり嵌ったので備忘録。sennaをインストールする際、configureのオプションを指定しないと、デフォルトの文字コードはeuc-jpでconfigureをすることになる。mecabで文字コードを …

no image

myisamchkの修復時に作成されるTMDファイル

テーブルの修復をしようとしたらtempfileが作成できないという下記のエラーが発生した。

no image

UbuntuのMySQLの起動と停止

UbuntuにMySQLをソースから/usr/local/mysqlにインストールした場合。