まとまりのないブログ

something which something is something

オフィス用家具 交差運転日記

KEVI 2003 ケヴィ チェア

投稿日:

KEVI 2003 ケヴィ チェア

hhstyle.comのオンラインサイトにKEVIチェアが入荷した模様。今まで新品の販売価格がいくらぐらいなのか知らなかったが約9万円とのこと。7万ぐらいかなと思っていたがやや予想より高い。まあ,製品自体の品質の良さと輸入コストを考えれば仕方がないか。ブランドがEngelbrecht となっているがFritz Hansenはやめたのだろうか。

Yahoo!オークションではたまに出品されているが,海外オークションサイトはどうなのかと調べてみたらebayにいくつか出品されていた。149usドル・・・今のレートだと1万2千円ぐらい?海外いいな。43bidということは,まだまだ上がりそうな予感。しかし年代物なKEVIチェアだなこれ。


普通のKEVIチェアではなくてハイスツール仕様になっているこれは319usドル。個人的にはナチュラルな木製KEVIチェアが一番カッコいいと思う。

kevi-chairs-by-by-jorgen-rasmussen-7  

調べてみたらKEVIチェアはいろいろなブランドで販売されている。フリッツハンセンやハーマンミラーやKNOLLなど。デザインが曲線的で優雅な印象を受けるKEVIチェアも存在する模様。

-オフィス用家具, 交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

MSI Wind Nettop CD100の詳細(組み立て編)

MSI Wind Nettop CD100という機種を通販で購入してみたので、その組み立て方法とosインストールして稼動状態をメモ。この機種はいわゆるベアボーンキットと呼ばれるPCであるため、本体以外 …

no image

アマゾンの出品者登録したら大口で登録されて5390円請求された

割賦法がなんとかで登録しないとアカウントが停止とか削除されるとかメールでしつこく連絡が来るので仕方なく登録手続きをしてみた。 いつもAmazon出品サービスのご利用、誠にありがとうございます。 セラー …

no image

CSSのimportはメリット無し

もしかしてと思っていたが,やはりCSSのimportによる外部取り込みはサーバレスポンスを悪化させる。分割すれば記述の見通しはたしかに良くなる。しかしブラウザのレンダリングは全てのスタイルシートを読み …

鉄フライパンとテフロンフライパン調理結果に違いは出るか

2年前くらいから使用している鉄フライパン(クレープパン)でお好み焼きをまた最近焼き始めたところ、以前に比べて味がやたらと美味しく感じられるようになった。もちろん気のせいかもしれないが。前から作っていた …

no image

ダルトン(DULTON) スツール

ダルトン:回転昇降式スツール ダルトン社のスツール。個人的には聞いたことが無いメーカーだけれどこのスツールは良さそう。無駄が無い・・・。 株式会社ダルトン