まとまりのないブログ

something which something is something

経営

ホテルのクチコミに対する返信がすごい件

投稿日:

リッチモンドホテル高知のクチコミ(口コミ)・評判情報-じゃらんnet

ホテルを利用した人がクチコミを投稿するサイトの返信がすごい。1件1件クチコミに対して返信していることに気付いた。しかも単なる定型文のコピーペーストではなくて,ホテル側がクチコミの内容をしっかり読んだ上で返信をしているのがわかる。これはちょっとすごいと思う。超一流のホテルはともかく,評判の良いやる気のあるホテルはクチコミをチェックしてきっちり返信している様子。

人の話(クチコミ)を聞くことができるから客観的な目での長所と短所に気づくことができる。そして,真摯に対応することができるから気付いたことをもとに改善して成長することができる。見習わねば。

-経営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

メモ

4Gamer.net ― 稲船敬二氏は,何を思い,何を考え,何を目指してカプコンを辞めていくのか。渦中の氏に直撃インタビュー(デッドライジング2) 稲船氏:  あとダレットの社長やってて思ったんですけ …