まとまりのないブログ

something which something is something

linux

debianにpostfixをインストール

投稿日:

root@cdn-project:/# apt-get install postfix

途中、セットアップのタイプとメール名の選択をするステップがある。インターネットサイトを選択して、ドメイン名を入力した。

-linux

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

debianにsambaをインストール

root@cdn-project:/# apt-get install samba 途中で選択するステップが現れるので、ネットワークのグループ名を入力して、dhcpは今のところ私の環境ではつかっていな …

no image

Debianのcronスケジュールがrootで動かない

どうも動いていない模様。rootではなく一般ユーザであればcronスケジュールは動いている。しかし,rootではcronを設定してもその通りに動かない。Debianでは定期的にスケジュールをするにはa …

no image

サーバ版のUbuntuに固定ipアドレスを設定する

Debianの設定とは微妙に違ったのでメモ。下記の例は固定のipアドレス192.168.11.11をサーバ版のUbuntuに設定したもの。私はbuffaloのルータを使っているためlanのネットワーク …

no image

Debian amd64用のインストールCDを作成

前口上 現在私が使用しているサーバにインストールされているdebianは、2.6.24-etchnhalf.1-486というカーネルでインストールされている。cpuがamd64のマシンで使った場合、メ …

no image

proftpdサーバにログインできない

debianをインストール後にproftpdをapt-getでインストールした後、クライアントPCからftp接続をしてみたところログインできなかった。ユーザ名とパスワードは作成されたものを正しく入力し …