まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

玄箱でアプリケーションサーバの構築

投稿日:

・・・は、難しい。スペックではCPUが200Mhzでメモリが64MBという構成に玄箱はなっているけれど、ウェブアプリケーションを動かすサーバとしてこの性能はどうなのかわからなかったけれど、実際に動かしてみると実用にならない程に遅いということがわかった。ユーザがログインするだけで30秒もかかり、ユーザ登録の入力チェックだけで1分以上かかってしまうという結果になった。まさかこれほど遅いとは思わなかった。この性能のサーバでは静的なホームページ公開か単一スレッドの掲示板cgiを動かすのが精一杯だと思われる。

これでは動かすこともままならないので、中古のサーバを購入してきてそれでテストしてみることに。こんどのスペックはCPUはpentiumⅢの933Mhz*2で、メモリは1GBという構成でテストしてみることに。結果はどうなることやら。これでもろくに動かないとなると新しく最新CPUのサーバを新調するしかないが・・・。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

KEVI 2003 ケヴィ チェア

KEVI 2003 ケヴィ チェア hhstyle.comのオンラインサイトにKEVIチェアが入荷した模様。今まで新品の販売価格がいくらぐらいなのか知らなかったが約9万円とのこと。7万ぐらいかなと思っ …

no image

kevi3d_9

キャスターベース

no image

メモ:角行

・ナナメ4方向のみ空白マスが続く限り無制限に進める ・敵陣に侵入した場合は馬に成ることが出来る ・前後左右には進めない ・ナナメ座標の位置の差は行列それぞれの位を引くと常に同じとなる ・進行方向に駒が …

no image

Power Edge T320 注文してみた

Power Edge T320 6月10日までだとクーポン適用で2万という信じがたい値段になっていたのでPower Edge T320をntt-xの通販サイトで注文した。で、注文した翌日に速攻で配達さ …

no image

局・部・課などの単位についてのメモ

局・部・課というような単位について気になって調べてみたのでメモ。