まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

ペニーオークションのサイトが増殖している件

投稿日:

雨後のたけのこのごとく,ペニーオークションという新しいオークションなるウェブサイトが頻繁に目にするようになった。参加をする気はないが,何かウェブサイトの運営の技術的なことで学べることはないかと調べてみたが,特殊すぎて応用できそうなテクニックは見つからず。このペニーオークションの本質的な部分は「参加して得をしている人がいる」「途中でやめたらもったいない」という仕組みで成り立っている。MMORPGみたいにはまったら大変なことになる。

調べていたらゲオもこのペニーオークションを運営している模様。「ジャパネットおかま」みたいに冗談かと思ったが,どうやら本当にゲオ(の子会社)がやっているらしい。サイトの作りは気合が入っているが,大丈夫なのだろうか。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

iOSのメールの添付ファイルを開くときに選択したアプリの動作について

iPhoneアプリ開発で、メールに添付されたファイルを自分が作ったアプリで開きたい場合、についての悩み。 [iPhone/iPad] メールの添付ファイルをアプリケーションで開けるようにする | Su …

no image

kevi3d_10

キャスター支柱

no image

嫁入り道具のタンスがすごい邪魔

百万以上の金を出して買ったかしらないが嫁入り道具のタンス2個が2畳ほどのスペースを占有してしまってすごい邪魔だ。しかも最悪なことにそのタンスは現在使われていない。スペースの無駄かつタンス自体の無駄でダ …

no image

kevi3d_1

まず把手の部分。

no image

return UIApplicationMain(argc, argv, nil, NSStringFromClass([AppDelegate class]));

xcodeでクラッシュする場合の話。 return UIApplicationMain をキャッチしてマウスカーソルを合わせるとEXC_BAD_ACCESSとだけ出る。コンソールログには何も出ていない …