まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

ハーマンミラー:セラチェアの昇降機能の故障

投稿日:

0722-002.jpgセラチェアを購入した。そしていきなり故障した。故障箇所は座面右側にある昇降レバー。使用はじめて数時間で変な音とともに昇降レバーが反応しなくなった。右の画像は壊れた直後の状態。昇降レバーから伸びるケーブルが本体部分につながるようになっているけれど、それを支えるゴムでできた接合部分が外れてしまった。これを正しくはめ直せばまた昇降機能は元通り動くようになるだろうけれど、意外に直せない。可能な範囲で元に戻すべく挑戦してみたけれど、直すには何か工具を使うか分解するかという方法をとらないことには無理だと判断した。工具で買ったばかりの椅子を傷だらけにするのも、分解して製品保証を無効にするのも、どちらも気が進まないのでおとなしく交換してもらうことに。

その後、新しくやってきたセラチェアの同じ部分を確認してみたところ、どうもこの部分は機構が脆弱にできている模様。リクライニングをしているうちにゴムの接合部分がずれてはずれそうな感じになる。セラチェアをこれから購入しようと検討している人は気に留めておいたら無難かもしれない。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

完全にkeviチェア

中古 Fritz Hansen チェア made in denmark ② 当方素人の為、詳しい内容が分かりかねますので画像にて判断願います。 画像を見た限りでは完全にkeviチェア。2002年製のプ …

no image

クロネコヤマトの電話オペレータは漢字検定の資格を持っているに違いない

「けさんかんむり,そのしたにくち,さらにそのしたにしゅうりょうのりょうというもじ」 亨,という漢字を電話口で説明する必要があったのだけれど,説明している本人がよくわかっていないのにクロネコヤマトのオペ …

no image

TEKNOS  一人用こたつを使ってみた

就寝用コタツということなのかもしれないが暖かさは人間が温まるにはやや物足りない印象。毛布とか布団をすっぽりかぶせて使うような感じになると思うのであんまり熱すぎると危険なためこの程度の暖かさで納得するし …

no image

livedoorのブログサービス「nowa」がサービス終了

livedoorのブログサービス「nowa」がサービス終了した模様。

no image

機動戦士ガンダムAGA

ヒゲを生やしたガンダムはあったけど今度は頭髪を生やしたガンダムか・・・そんなわけないか。