まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

ハーマンミラー:セラチェアの昇降機能の故障

投稿日:

0722-002.jpgセラチェアを購入した。そしていきなり故障した。故障箇所は座面右側にある昇降レバー。使用はじめて数時間で変な音とともに昇降レバーが反応しなくなった。右の画像は壊れた直後の状態。昇降レバーから伸びるケーブルが本体部分につながるようになっているけれど、それを支えるゴムでできた接合部分が外れてしまった。これを正しくはめ直せばまた昇降機能は元通り動くようになるだろうけれど、意外に直せない。可能な範囲で元に戻すべく挑戦してみたけれど、直すには何か工具を使うか分解するかという方法をとらないことには無理だと判断した。工具で買ったばかりの椅子を傷だらけにするのも、分解して製品保証を無効にするのも、どちらも気が進まないのでおとなしく交換してもらうことに。

その後、新しくやってきたセラチェアの同じ部分を確認してみたところ、どうもこの部分は機構が脆弱にできている模様。リクライニングをしているうちにゴムの接合部分がずれてはずれそうな感じになる。セラチェアをこれから購入しようと検討している人は気に留めておいたら無難かもしれない。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

モンスターハンターポータブル2ndG

評判につられて買ったものの,何が面白いのかわからないまま放置していたモンハンを再開。どうやってもフルフルという巨大化け物が倒せなかった。これを倒さない限り次のクエストに進めないため足止めをくって何十時 …

no image

独り言 – 体のかゆみとの戦い

原因不明だった私の体のかゆみをなんとか制御できそうなところまで来たので備忘録。 何をすると体がかゆくなるか? 基本的には食事内容がきっかけで体がかゆくなる。具体的には肉(牛肉・豚肉・鶏肉)、卵(マヨネ …

no image

ウェブサイトユーザビリティのポイント

ユーザビリティとは ユーザビリティとは、大まかに言って使い勝手のことを指す。ソフトウェアや電化製品や乗り物など、人がそれを使う場合に使いやすいと感じるか、使いにくいと感じるか、それを抽象的な概念として …

no image

シティカードジャパンのご利用明細書がeステートメントに変わった

シティカードから毎月送られてくるカードの利用明細書が来なくなったのでどうしたのだろうかと思っていたら、どうやらメールにPDF形式のファイルを添付してくる方針に変わった模様。紙資源の節約ということでその …

no image

スーパーロボット対戦F・完結編 精神検索

精神コマンドから該当するパイロットを一覧する 脱力 ボス、レミー、ミヤマ=アスフィー、レディ、ミオ 激励 さやか、ジュン、メリー、ベス、ハルル、沙羅、タシロ艦長、チャム、マーベル、エレ、シーラ、リリス …