ウィトゲンシュタインのつぶやき

反哲学的断章―文化と価値

凡庸な物書きが気をつけるべきことは、荒削りで不正確な表現を、正確な表現に性急に置き換えないことである。そんなことをすれば、最初のひらめきが殺されてしまう。小さな植物にはまだ生命があったのに、正確さのために、枯れて、すっかり無価値となる。ゴミとして捨てられてしまいかねない。貧相でも植物のままであったなら、なにかの役には立っていたのだが。

→P.215

ウィトゲンシュタインはTwitterをつかっていません!

JavaServerPage においてCSSのmedia=print が働かない現象について

JSPにて表示するウェブページのスタイルシートを別途プリント用のスタイルシートを用意して適用させてみようとテストしたところ,表示されないという現象があった。下記のような感じで記述をしてみたのだが,どうやっても表示されなかった。

<link rel="STYLESHEET" type="text/css" media="screen" href="./css/style.css" title="標準" />
<link rel="STYLESHEET" type="text/css" media="print" href="./css/print.css" title="プリント" />

パスは間違ってはいない。記述の方法も間違ってはいない。一般的な静的ページで印刷プレビューをしてみたらこれで意図通り表示される。しかし,JSPに限っては表示されなかった。

“JavaServerPage においてCSSのmedia=print が働かない現象について”の続きを読む