まとまりのないブログ

something which something is something


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

三井住友VISAカードの審査期間(Amazonマスターカード)

今メインで使っているクレジットカードのポイントがあまり買い物で入らないので、Amazonマスターカードに変更すべく申し込みをしてみた。9月下旬に申し込みをして、10月16日に結果が出た。約3週間も結果 …

no image

xoops のインストール時にデータベースサーバに接続できません。と表示される。

自宅サーバでxoopsをインストールしようとして、ウィザードに従って入力していくとデータベースサーバに接続できませんというページが現れる。ここで相当迷った。何故、接続ができないのかという理由が検討もつ …

no image

継承と実装

用語がどうもごちゃごちゃしていて頭に入ってきにくい。解説する人によって捉え方が違っていたりするのが原因ではあるのだろうけれど。vb.netにおける継承と実装について。 継承 : inherits 実装 …

no image

return UIApplicationMain(argc, argv, nil, NSStringFromClass([AppDelegate class]));

xcodeでクラッシュする場合の話。 return UIApplicationMain をキャッチしてマウスカーソルを合わせるとEXC_BAD_ACCESSとだけ出る。コンソールログには何も出ていない …

no image

mysqlのmy.iniの標準値のメモ

mysqlのmy.iniファイルのサンプルの設定ファイルの値がどのように設定されているかチェック。mysqldの設定例を抜き出してみる。設定するときの参考にはなるだろうと思うので。