iOSシミュレータ8.3のカメラロールに画像を追加する

iOSシミュレータ8.3のカメラロールに画像を追加する方法を探ってみたが、見つからない。Finderからiphone simulatorを辿って・・・とやってみても当該の画像が置いてあるフォルダがどこかわからない。わからないからどうしようかと思っていたら、Finderから画像を選択してドラッグ&ドロップでコピーできるという情報をみつけたらので、試しにiOSシミュレータのカメラロールの画面でドロップしたらコピーできてしまった。写真アプリから直接はダメだったがFinderからはコピーできた。アプリ間で直接はだめなのかもしれない。

iOS8.3では7以前データの場所が変わった

道理で場所がみつからないと思ったらルートが変わってiphone simulatorフォルダは存在しなくなっている。場所は ~/Library/Developer/CoreSimulator/Devices/[デバイスID] 以下となっている。デバイスIDは意味不明な文字が並んでいるため、また複数あるのでどれが今つかっているフォルダか判別は難しい。日付で新しいのから判断するしかない。