ディスプレイドライバの応答停止と回復 のエラーについて

画面が突然暗くなってから数秒して復帰する、という現象が頻発するようになった。PCを再セットアップしてからなったので具体的な発生原因がわからず。やれることはやるだけやってみたが(ドライバを最新にしてみたり)、結局改善せず。グラフィックドライバに問題があるようでnvlddmkmというものがなんとかかんとかとぐぐってみたら出てきたが、これという解決方法は結局見つからずじまい。ノートPCなのでNVIDIAのグラボを交換することもできない。あくまで私個人の解決方法だけれども、ノートPCでNVIDIAのグラボが載ってて「ディスプレイドライバの応答停止と回復」というエラーが発生するというケース。

  • サブディスプレイをつないで2画面(デュアルモニタ)にする

どういうわけだかVGAケーブルで外部ディスプレイを接続して2画面にしている間だけはディスプレイドライバの応答停止と回復というエラーが(今のところは)発生していない。こんなのは根本的な解決策でもなんでもないが藁にもすがる思いで困っている人はお試しあれ。

小型石油ストーブを購入 NC-S242AD

NCS242AD

NCS242AD小型のストーブを購入。一人用にはこのくらいのサイズがちょうどいい。灯油のタンクも2リットルぐらいの小さいサイズでファンヒーターの大きなタンクに比べて節約しているような気になる。