猫にファーミネーターを使ってみた

ファーミネーターを使ってみた猫の抜け毛がコロコロでは対処しきれなくなったのでファーミネーターという抜け毛を取る道具を使ってみた。安かったので期待はしてなかったが一応取れることは取れる。というか、キリがない。30分ぐらいやってみたが適当に切り上げないといつまでたってもブラシにごっそり毛がからみつく。これとコロコロを併用してなんとか部屋の中の抜け毛が少しでも減ればいいが。

将棋倶楽部24は強すぎ

本文とは関係ありません久しぶりに将棋倶楽部24で将棋を指してみたところ全く勝てなくなってしまっている。レーティングは400点前後で12級~13級をうろうろしていたがこのクラスでも相当強い。いや強すぎる。相穴熊で180手ぐらいかけて詰むや詰まざるやという勝負の結果惨敗というのが5連敗続いてしまって自信喪失してしまった。このままだと15級まで落ちるのも時間の問題で初心者になってしまう。将棋歴10年超えてるのに。

猫が寝てるところを盗撮

img_0829

img_0829猫によっては仰向けに寝転んだ状態のときにさわろうとすると手を噛むことがある。野良猫経験がある猫は危険察知して触らせまいとするのかもしれない。家猫だと無防備で触らしてくれたりするんだけれども、野良猫で喧嘩ばかりしている猫は仰向けの状態で襲いかかられると命にかかわるので反射的に抵抗してしまう・・・とか考えてみたが猫に聞いてみないことにはわからない。背中から手を回してお腹をさわるのはOKで、正面から、特に仰向けの状態から胸からお腹をさわろうとすると両手の爪で捕獲されて噛まれてしまう。多少手加減してくれるが結構痛かったりする。

メタルマックス4がいつの間にか発売されてた

メタルマックス4 月光のディーヴァ

以前チェックしてキャラデザがちょっと・・・という印象を抱いていたが、そのメタルマックス4が発売されている模様。

そのキャラクターがこれ。メタルマックス4

デザイナーは山本貴嗣さんで、初代メタルマックスのキャラデザも担当していたはず。パッケージ絵がこれ。メタルマックス

メタルマックスらしいというか、初代から順に追っていけばさほど違和感はないが、いきなり4のキャラデザから見るとえっと思うかもしれない。(メタルマックス3のキャラデザは別の人が担当したっぽいが)
この人がデザインした敵キャラがバリエーション豊かで私がメタルマックスを好きになった理由でもある。
人物のキャラデザは現代の鑑識眼で見ると違和感ありまくりだが、それがメタルマックスらしいところでもあるので好き嫌いが別れるんだろうか。

公式サイト見ていたら気づいたが、今回からメタルマックスもDLCを導入した模様。
http://metalmax.info/special/

●ぬめぬめ細胞 [01]~[05]【価格:300円】 ※最大で99個×5セット分を購入することができます。

ぬめぬめ細胞300円・・・。メタルマックス2でうっかり売ってしまって、神社の前の犬に食べさせることができずに戦車1台取りそこねたことがある私にとっては助かるかもしれないが、DLCの流行って早く終わらんかな。