windows 7 service pack 1の更新プログラムを確認していますが終わらない

windows7 pro 32bitを新規インストールしてからwindows update をかけると、更新プログラムを確認しています・・・とゲージが現れて何時間経っても終わらない問題。

解決方法は、不明。待つしか無い。windows updateを実行してから電源管理のスリープとか電源を自動で切る設定をオフにして一晩つけっぱなしにしておく。さすがに翌朝までには対象のアップデート数がいくつかはわかるようになるのでそこからダウンロード、インストールという流れになる。

だが、またしてもインストールしています・・・という画面から進まないという現象が発生。更新プログラムがダウンロードしている状態なら、電源をシャットダウンをする操作でインストールへと進むことができる。

とりあえず時間がかかる。新規インストールの場合は更新プログラムの数が200個とかになるのでダウンロードとインストールで時間を取られて1~2時間では絶対に終わらない。焦らず慌てないでやるしかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)