まとまりのないブログ

something which something is something

ヤフオクまとめ

【理不尽】1円出品に終了間際に入札して落札したら悪い評価付けられた

投稿日:

終了間際に1円落札は違反なのでしょうか?

この前、1円で落札した物があるのですが、落札してから相手から一度も連絡がこないで非常に悪い評価を付けられてしまいました。
また、出品者のコメントが「終了間際に1円落札を実施しそのあと執拗に絡んできた。まさにクレーマー行為でこちらは単に落札を外しただけです。本当に迷惑な話です。 」とコメントされました。
執拗に絡んできたと言われたのですが、落札してから一度も連絡が来ないで非常に悪い評価が付けられたので、理由を教えて欲しいと連絡したのですが、連絡が返って来ないのでその後、2通メールをしました。
自分の中では、2、3通メールを送って執拗に絡んだつもりは全くありません。

2009/1/1913:55:14
はっきり言って、出品者が馬鹿です。
低価格で落札されたくないなら、最初から開始価格を売ってもいい価格に設定しておけばいいだけです。
1円出品で注目を集めたかったのでしょうが、相場を見誤ったのでしょう。
だからといって、落札者都合で削除するのは悪質です。
削除するなら出品者都合でするべきです。

出品者に非常に悪いの評価をつけて、ことの詳細をコメントで説明しておくのが良いでしょう。
そんな出品者はまったく信用できませんから、BL入れておいたほうがいいでしょう。

2009/1/1518:07:28
1円で落札違反ではありません。
夏に私のIDで義理妹がかごバックを1円で落札しましたが
出品者から何らクレームありませんでした。

終了間際に落札は落札者のテクニックだと思います。
ぎりぎりまでがまん(検討)しての落札ですから。

1円で落札されるのが嫌なら、最落価格も設けるなり
開始価格を高額にすれば良いだけの話ですよ。

2009/1/1518:00:52
それはオカマを掘られましたね。

全く違反じゃないし、1円で落札される可能性があるのに最低落札価格を設定せずに出品する人が悪いに決まっている。

それで悪い評価もらっちゃったのは本当にかわいそうです。

相手の言っている事の意味が解りません。

2009/1/1518:20:17
落札者都合でキャンセルされたのでしたら
貴方も非常に悪いの評価で
「1円で落札できて喜んでいて連絡がこないので
何度か連絡したのですが落札者都合でキャンセル
されました。非常に残念です」とコメントして
後は何をいわれても無視しましょう。
2009/1/1518:12:06
全く違反ではありません。出品者側に明らかな問題があります。

これはあくまで予想に過ぎませんが、おそらく向こうは1円で落札されるとは予想していなかった為に(出品費用などを考えれば、自分にとって不利益な取引になってしまうので)わざと連絡を拒否し、一方的に評価することで、取引を強制的に終わらせようとしたのだと思います。

1円だろうとオークションはそういうルールだしねえ。悪い評価つける出品者が大人げない。

-ヤフオクまとめ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

時間5秒前に取り消しされたヽ(`Д´)ノウワァァァン

ヤフオクで、時間5秒前に取り消しされました。 希望落札価格、記載なしの商品でした。 「初めての方、評価の悪い方は削除させて頂く場合があります」と記載されていましたが、私はどちらにも該当していません。 …

no image

チャイムも鳴らさずにいきなり不在連絡票を置いていく配達員

85: 名無しさん@おーぷん 2014/07/20(日)20:53:48 ID:??? 宅配便を午前中指定にしていたが、 なかなか来ないなと思っていたら不在者通知メールが来ていた。 あれ、いつ来たんだ …

no image

価格が上がりそうにないから終了直前に入札者全削除→オークション取り消し

ヤフオクでめちゃ腹が立っています。 出品者が入札価格が安いからと言って終了直前20分前ぐらいに取り消しました。こんなのおかしくありませんか?ヤフーさんに問い合わせた所、なぐさめの様な回答でした。違反で …

no image

ジャンク品と欠品は定義が違います!

落札者から 「 非常に悪い 出品者 」 と評価されました。 落札者からの コメント : 「商品説明」にある付属品が欠品。連絡したら、「それで全て」と回答。ならば返品したいと申し出たら、連絡が途絶えた。 …