まとまりのないブログ

something which something is something

映画レビュー

派遣秘書 ティモシー・ハットン

投稿日:

618QS4ev90L._AA160_派遣秘書(字幕スーパー版) [VHS]

概要

ジャンル
サスペンス
監督
トム・ホランド
主演
ティモシー・ハットン
上映時間
97分
ストーリー概要
すべてはクリスが来た日から始まった。シュレッダーの事故、幹部社員の自殺・・・。ピーターの被害妄想は、まだ完治していないのか?
制作年
1993年制作

感想

面白さ
★★
おすすめ度
もう一度観たいか
凄惨表現
★★★
性的表現

コメント

「会社は戦場よピーター。性差別にえこひいきに年齢差別よ。でも私負けやしないわ。」

アメリカでも性差別は普通にあるのかな。日本から見たアメリカは年齢や性別にこだわらずに実力主義—な社会というわけではないのかもしれない。

感情的なシーンが多いので個人的には楽しめた。凄惨な表現は少しあるがB級っぽい雰囲気なのでそれほどでもない。

※以下ネタバレ

(男性と子供の写真複数を見ながら)
「社長の?」
「スーパーでまとめ買いしたんです。写真つきで。」

「社長の言っていた写真。社長が工場へ行くよう仕組んだのは君だ。彼女を殺して俺に罪をかぶせる気で・・・。社長は君の正体を知った。彼女がいては昇進の邪魔だ。」

「写真はOLがよく使う手よ。スケベな男を追い払うために机に飾っておくの」
「見事だな。いつだって完璧な答えが用意されている」

わからん。どんな意味を持つ写真なんだろう・・・。

-映画レビュー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事