まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

ディスプレイドライバの応答停止と回復 のエラーについて

投稿日:

画面が突然暗くなってから数秒して復帰する、という現象が頻発するようになった。PCを再セットアップしてからなったので具体的な発生原因がわからず。やれることはやるだけやってみたが(ドライバを最新にしてみたり)、結局改善せず。グラフィックドライバに問題があるようでnvlddmkmというものがなんとかかんとかとぐぐってみたら出てきたが、これという解決方法は結局見つからずじまい。ノートPCなのでNVIDIAのグラボを交換することもできない。あくまで私個人の解決方法だけれども、ノートPCでNVIDIAのグラボが載ってて「ディスプレイドライバの応答停止と回復」というエラーが発生するというケース。

  • サブディスプレイをつないで2画面(デュアルモニタ)にする

どういうわけだかVGAケーブルで外部ディスプレイを接続して2画面にしている間だけはディスプレイドライバの応答停止と回復というエラーが(今のところは)発生していない。こんなのは根本的な解決策でもなんでもないが藁にもすがる思いで困っている人はお試しあれ。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

モモナチュラルのデスクの感想

価格は約5万円の品物で品質とのバランスはまずまずこんな物かなと思う。7~8万だとよっぽど気に入らないと手が出せないし、かといって2~3万だとこのデザインと品質の机は作れないだろうし。F031デスクとか …

no image

シティカードジャパンのご利用明細書がeステートメントに変わった

シティカードから毎月送られてくるカードの利用明細書が来なくなったのでどうしたのだろうかと思っていたら、どうやらメールにPDF形式のファイルを添付してくる方針に変わった模様。紙資源の節約ということでその …

no image

ポトスの栽培-185日目

あれから水栽培から鉢に植え替えて、マーブルポトスも合流させたりその他のポトスも合わせたりと色々やってひとつの鉢で育てることにした。しかし、植え替えた鉢も既に限界に達してしまった。もう一回り大きな鉢に植 …

no image

習作4

no image

近所のスリーエフの手作り弁当がやたら美味い件

近所のスリーエフで買った弁当がやたら美味い。コンビニ弁当だからと油断していた。正直ホカ弁より美味い。っていうか今まで食べたことがある弁当の中で一番かもしれない。誇張じゃなくて。(そういえば他にも美味い …