まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

猫が寝てるところを盗撮

投稿日:

img_0829猫によっては仰向けに寝転んだ状態のときにさわろうとすると手を噛むことがある。野良猫経験がある猫は危険察知して触らせまいとするのかもしれない。家猫だと無防備で触らしてくれたりするんだけれども、野良猫で喧嘩ばかりしている猫は仰向けの状態で襲いかかられると命にかかわるので反射的に抵抗してしまう・・・とか考えてみたが猫に聞いてみないことにはわからない。背中から手を回してお腹をさわるのはOKで、正面から、特に仰向けの状態から胸からお腹をさわろうとすると両手の爪で捕獲されて噛まれてしまう。多少手加減してくれるが結構痛かったりする。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

Citiカードのポイントの価値

いつの間にかCitiカードのポイントが4000ポイントほど貯まっていた。何に使えるのか知らなかったが,カタログでポイントと商品を交換することができる仕組みになっている様子。で,4000ポイントはどの程 …

no image

本についたタバコの臭いを取る方法

扇風機を用意 適度な高さの椅子を扇風機の前に設置 タバコの臭いが気になる本を,扇風機の風がページに当たるように軽く開いて立てて置く 1日~3日間,中~強の強さで扇風機の風を当て続ける これでタバコの臭 …

no image

メモ

正字 旧かな 現代かな 戀愛 恋愛 權利 権利 絶對 絶対 萬事 万事 實際 実際 會社 会社 名乘る 名乗る

no image

今月の年月の値を取得する

sqlのwhere句に使うための検索条件を作るときに迷ってしまったので覚え書き。まあ、出来てしまえばなんてことは無かったけれど、フォーマットとか関数とか調べても年月のみを取得するメソッドが見当たらなか …

no image

熱帯魚を飼うことをやめておいた方が良い3つの理由

通販サイトを見ていると飼いたくなってきたので自戒のために。