まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

メタルマックス4がいつの間にか発売されてた

投稿日:

メタルマックス4 月光のディーヴァ

以前チェックしてキャラデザがちょっと・・・という印象を抱いていたが、そのメタルマックス4が発売されている模様。

そのキャラクターがこれ。メタルマックス4

デザイナーは山本貴嗣さんで、初代メタルマックスのキャラデザも担当していたはず。パッケージ絵がこれ。メタルマックス

メタルマックスらしいというか、初代から順に追っていけばさほど違和感はないが、いきなり4のキャラデザから見るとえっと思うかもしれない。(メタルマックス3のキャラデザは別の人が担当したっぽいが)
この人がデザインした敵キャラがバリエーション豊かで私がメタルマックスを好きになった理由でもある。
人物のキャラデザは現代の鑑識眼で見ると違和感ありまくりだが、それがメタルマックスらしいところでもあるので好き嫌いが別れるんだろうか。

公式サイト見ていたら気づいたが、今回からメタルマックスもDLCを導入した模様。
http://metalmax.info/special/

●ぬめぬめ細胞 [01]~[05]【価格:300円】 ※最大で99個×5セット分を購入することができます。

ぬめぬめ細胞300円・・・。メタルマックス2でうっかり売ってしまって、神社の前の犬に食べさせることができずに戦車1台取りそこねたことがある私にとっては助かるかもしれないが、DLCの流行って早く終わらんかな。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

英語vs日本語のメールのやりとり

どこの誰かわからない人から英語でメールが送られてきた。内容はソフトウェアの脆弱性についてどうのこうのと書いてあった。私の英語力はいまひとつなので、大体こんな感じの内容が書いてあるんだろうな程度にしかわ …

no image

SSL対応とSSL非対応

SSLとは簡単に言うと通信時の内容を暗号化するネットワークの通信手段。これにより第三者に通信内容を傍受されたとしても、暗号化されているためどのような内容か解読することが困難になる。ECサイト利用時にク …

no image

熱帯魚を飼うことをやめておいた方が良い3つの理由

通販サイトを見ていると飼いたくなってきたので自戒のために。

no image

ProxyPassReverseCookiePath

リバースプロキシを使うとセッション情報がアクセスするたびに上書きされて保持できない現象が発生してちょっと困った。調べ見ると、ProxyPassReverseCookiePathを設定してあげることでセ …

no image

kensington expert mouse 7.0 mac os X でmouseworksが起動できない件

環境 mac os X 10.4 cpu:core 2 duo 製品に付属してあるインストールCDの中にあるmouseworksは、intel CPU を使ったmacでは使用できない模様。下記サイトよ …