まとまりのないブログ

something which something is something

sql 交差運転日記

シティカードジャパンのご利用明細書がeステートメントに変わった

投稿日:

citiシティカードから毎月送られてくるカードの利用明細書が来なくなったのでどうしたのだろうかと思っていたら、どうやらメールにPDF形式のファイルを添付してくる方針に変わった模様。紙資源の節約ということでその方針には賛成する。しかし、その添付しているPDFファイルにパスワードロックがかかっていて、しかも14桁ものパスワードを入力しないといけなくなっている。これはいくらなんでも大げさすぎると思う。パスワードがロック解除できないという問い合わせが激増しそうな気がするが。

シティバンク – eステートメント

-sql, 交差運転日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

kevi3d_8

背もたれアームジョイント内部

no image

テーブルの列の型を変える(列属性の変更)

mysqlの場合。 ケース1:テーブルのある列の型をtext型で作成してシステムを運用してみたところ、実際にはせいぜい8000文字程度しか使用されていないことがわかったためvarchar型の可変長10 …

no image

習作4

no image

最新のraspberry piのCPU性能がintel Atomの性能を超えていた件

超小型なシングルボードPCであるraspberry piの性能について、結構前からその存在は知っていたのだけれどまだまだ普通のデスクトップPCとかで使われるIntel Atomプロセッサにはかなわない …

no image

バージョンが古いやよい会計では確定申告書Bが印刷できない

今年も確定申告の時期がやってきたので去年買ったやよい会計でちまちま入力して書類を印刷しようとしたら、22年度しか印刷はできませんとか怒られた。新しいバージョンのソフトを買わないことには確定申告書Bを印 …