まとまりのないブログ

something which something is something


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

習作3 ネジのモデリング

円柱オブジェクトに螺旋状のオブジェクトを巻いてネジの溝を表現する方法でやってみた。

no image

英語vs日本語のメールのやりとり

どこの誰かわからない人から英語でメールが送られてきた。内容はソフトウェアの脆弱性についてどうのこうのと書いてあった。私の英語力はいまひとつなので、大体こんな感じの内容が書いてあるんだろうな程度にしかわ …

no image

Delphi : StringGrid使用時にセルの右寄せをすると2重表示などがされる問題

ウィンドウスタイルをカスタムスタイルに変更した場合に2重表示される。標準のWindowsスタイルなら2重表示はされない。 調べたこと 2重表示を回避するには、StringGridのプロパティのDefa …

no image

メモ:角行

・ナナメ4方向のみ空白マスが続く限り無制限に進める ・敵陣に侵入した場合は馬に成ることが出来る ・前後左右には進めない ・ナナメ座標の位置の差は行列それぞれの位を引くと常に同じとなる ・進行方向に駒が …

no image

プラチナ万年筆のスターリングシルバー

前に失敗したことがあってプラチナの万年筆にはあまり良い印象は持っていなかったのだけれど,この一本は違うな・・・。一本3000円の万年筆とは出来がまるで違う。水につけたらメッキが剥がれるんじゃないかとい …

PREV
kevi3d_6
NEXT
kevi3d_8