まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

RYBOのバランスチェア

投稿日:

rybo BALANS AEROBICRYBO(リボ)のバランスチェア。椅子の固有名はrybo BALANS AEROBIC。デザインはOddvin Rykkenという人によるものらしい。フレームは木製の成型合板でできており、座ると適度にしなって強度も問題ない。で、座り心地はというと、非常に良かった。背もたれが無いのでデスクワークなどの長時間座ったままの姿勢では疲れるかと思ったが、意外と疲れない。さすがバランスチェアというか、この椅子なら背もたれはいらない。

varier-e38390e383aae382a2e38396e383abこれはバリアブルという椅子でこれもバランスチェアの一種。割りと有名なメーカーの椅子で人気がある椅子だが、個人的な座ってみた感想は、フラフラしてデスクワークには向かないと思った。デザインは洒落ているんだけれどなんとなく私には合わなくて疲れた。

バランスチェアというものは自分にあったものを探すのは難しい。バランスボールを椅子替わりに使うことも検討してみたが、あれもなんだか安定しなくて疲れたし。このRYBOの椅子はデザインはヘンテコだが安定していて非常にオススメ。

RYBO Balans OFFICE画像検索していたら海外のオークションサイトにさきほどの上位グレードらしき椅子を発見。この椅子の固有名はRYBO Balans OFFICE。背もたれはいらないと思ったが、背もたれのあるバージョンも存在しているのか。なんか見るからに座り心地が良さそうな椅子だ。

rybo office革張りもあった。250EURって2万5千円ぐらい?ちょっとドイツにバランスチェア買いに行ってくる。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

無課金で神々を攻略

神々攻略パーティ(無課金)

no image

最新のraspberry piのCPU性能がintel Atomの性能を超えていた件

超小型なシングルボードPCであるraspberry piの性能について、結構前からその存在は知っていたのだけれどまだまだ普通のデスクトップPCとかで使われるIntel Atomプロセッサにはかなわない …

no image

CSSのimportはメリット無し

もしかしてと思っていたが,やはりCSSのimportによる外部取り込みはサーバレスポンスを悪化させる。分割すれば記述の見通しはたしかに良くなる。しかしブラウザのレンダリングは全てのスタイルシートを読み …

no image

シティカードの明細が送られてこなくなった

eステートメントの確認方法が変わります 前のでいいじゃないか。ウェブサイトからダウンロードするシステムになったことによって明細書PDFのパスワードがなくなっているが、使いやすくなったかもしれないが、誰 …

no image

メールサーバの設定 Postfix + Courier-imap

覚え書き。 PostfixとCourier-imapを選んだ理由 特になし。以前にインストールしたことがあったことと、Mailbox形式よりもMaildir形式の方がファイル破損で読めなくなるというこ …