まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

Microsoft データ リンク エラー

投稿日:

ACCESSのMDBファイルにADO接続設定しようとしたらエラーが出た。ずっと前にも出たことがあったような気がするが完全に記憶から抜け落ちていた。ウィザードにある「接続チェック」ではどうもうまくいかない模様。接続情報を詳細に入力さえしておけばうまく繋がる。ユーザー名、パスワードを接続タブにある入力欄に正しく埋めたとしても、何が問題なのか不明だが下記エラーが出る。このタブの情報は空欄のままでいい。すべてのタブのパスワード設定箇所にMDBに設定しておいたパスワードを入力すれば繋がるようになる。

—————————
Microsoft データ リンク エラー
—————————
プロバイダーの初期化中にエラーが発生したため、接続のテストに失敗しました。アプリケーションを起動できません。システム データベースが存在しないか、またはほかのユーザーが排他的にシステム データベースを開いています。
—————————
OK
—————————

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

OCN IDサーバーに不正アクセス という件

OCN IDに再び不正アクセス、情報流出などの被害は調査中 OCNブログ人(個別IDによる利用は可能) マイポケット(個別IDによる利用は可能) OCNマイページ OCNペイオン OCNドットフォン …

no image

楽天にKeviチェアが売ってる

【Kevi Office Chair☆送料無料】Kevi Office Chair 2533 いつの間にか販売されている模様。まさかの楽天で取扱があるとは。送料込みで約8万円。個人的に好きなナチュラル …

no image

指の関節がずっと痛い件

アブスライダーという腹筋を鍛える器具を使ってから指の関節を痛めてしまった。両手でハンドルを持って車輪を床で回転させることで腹筋を鍛えるという単純なものだけれど,無理をしすぎると自分の筋力の限界を超える …

no image

プラチナ万年筆のスターリングシルバー

前に失敗したことがあってプラチナの万年筆にはあまり良い印象は持っていなかったのだけれど,この一本は違うな・・・。一本3000円の万年筆とは出来がまるで違う。水につけたらメッキが剥がれるんじゃないかとい …

no image

ラケットカバーが3000円て

ヨネックス カーボネックス20のラケットカバー 未使用品 ヨネックスのカーボネックス20。昔大流行した定番ラケットで現在もリデザインされるなどして発売されている。そのカバーがヤフオクで3000円の値が …