まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

apache2の設定備忘録

投稿日:

mod_rewriteの有効化

mod_rewriteはurlをリダイレクトする処理に使う。apache2では下記コマンドで有効化を行う。


# a2enmod rewrite

proxy_ajpの有効化

proxy_ajpはapacheとtomcatを連携する場合に使う。ポート80でのアクセスをtomcatの使うポート8080へ渡すために必要な設定。下記コマンドで有効化。


# a2enmod proxy_ajp

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

OCN IDサーバーに不正アクセス という件

OCN IDに再び不正アクセス、情報流出などの被害は調査中 OCNブログ人(個別IDによる利用は可能) マイポケット(個別IDによる利用は可能) OCNマイページ OCNペイオン OCNドットフォン …

no image

習作3 ネジのモデリング

円柱オブジェクトに螺旋状のオブジェクトを巻いてネジの溝を表現する方法でやってみた。

no image

民事裁判において原告と被告の居住地が遠隔の場合の裁判場所についてのメモ

裁判をする場所について気になって調べてみたのでメモ。 例えば北海道に住んでいる人が沖縄に住んでいる人を訴えるというような,遠方の人と訴訟を起こすような場合。 裁判の管轄についてはwikipediaの記 …

no image

ラミーのピュアを買った

ノブレスのボールペンを紛失して数カ月経ってしまったので,新しいボールペンを何かと思ってラミーのピュアというボールペンを買った。素晴らしい。 LAMY pur

no image

flash 円運動の実験