まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

FUJITSU PRIMERGY MX130 S1 PGM1311BAD を購入してみた

投稿日:

またntt-xで格安PCを購入。12980円がクーポン適用で10980円ということで、特に緊急で必要というわけではないが、迷うのなら買っておこうということで即注文。富士通のパソコンなんてこれまで買ったことがなかったが、評判はどうなのだろうか。というか富士通という会社そのものをよく知らない。富士通といえば大昔マーティというよくわからないマシンを危うく買いかけたことや成果主義の人事制度失敗したそうなんだなということしか個人的に知識がないことに驚愕(ちなみにNECで何か思い浮かぶものはないかと思案してみたがPCエンジンぐらいしか思い浮かばなくてまた驚愕。PCエンジンFXを危うく買いかけたのを思い出した)。

そういえば型番に、

FUJITSU PRIMERGY MX130 S1 PGM1311BAD

BADって・・・。縁起でもない。

到着した

MX130を開梱してみたこれはすごい。とても11000円のPCとは思えない。本体は予想外にしっかりした造りになっているし、付属の周辺機器もマウスやキーボード、電源ケーブル、VGA変換アダプタ、よくわからないDVDケースに入ったもの、筺体スタンド、書類入れるプラスチックのケースなどばっちり。これだけ揃って11000円でいいのだろうか。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

PILOT DR DRAWING PEN 買ってみた。

なかなかいい。安いし。安心のパイロット印だし。試しに自画像を描いてみた。

no image

局・部・課などの単位についてのメモ

局・部・課というような単位について気になって調べてみたのでメモ。

no image

メタルマックス4がいつの間にか発売されてた

メタルマックス4 月光のディーヴァ 以前チェックしてキャラデザがちょっと・・・という印象を抱いていたが、そのメタルマックス4が発売されている模様。 そのキャラクターがこれ。 デザイナーは山本貴嗣さんで …

no image

wordpressのアップグレードが難しい件

WordPress 3.0.1 が利用可能です ! アップデートしてください。 いや,それが実に難しい。もう少し簡単にならないものか。ど素人にもわかりやすく。

no image

メガネなんかどれも一緒。だからフォーナインズ。

NPM-21を新しく買ったけど、あんまり馴染まない。これでフォーナインズのメガネが3本になった。フォーナインズが特に好きというわけではなくて、他のメガネブランドをよく知らなくてどうやらフォーナインズと …