まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

ONUの自動ファームウェア更新

投稿日:

通常の使用方法では問題にならないが,通常とは違う使用方法の時は問題になる。ONUがファームウェアのアップデートと再起動を自動でやるように設定されているらしくてまた戸惑った。ファームウェアの更新種別は手動に設定して,再起動による更新設定は無効に設定する。IPアドレスが勝手に変更になってしまうのはこれが原因だろうと思うが,時間帯がちょっとずれているが見落としていることがあるかもしれない・・・・。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Raspberry Pi 4 にメモリ8GBモデルが登場

海外のラズベリーパイなどを売っている通販サイトにラズパイ4のメモリ8GBモデルが登場&販売開始した模様。 https://shop.pimoroni.com/products/raspberry-pi …

no image

SSL対応とSSL非対応

SSLとは簡単に言うと通信時の内容を暗号化するネットワークの通信手段。これにより第三者に通信内容を傍受されたとしても、暗号化されているためどのような内容か解読することが困難になる。ECサイト利用時にク …

no image

シティカードジャパンのご利用明細書がeステートメントに変わった

シティカードから毎月送られてくるカードの利用明細書が来なくなったのでどうしたのだろうかと思っていたら、どうやらメールにPDF形式のファイルを添付してくる方針に変わった模様。紙資源の節約ということでその …

no image

ProLiant ML110 G6 が12800円

http://nttxstore.jp/_II_HP13476513 お願い この商品はお一人様1台までとさせて頂きます。 昔は家族総出でスーパーの特売に(今もか),ということもあったがインターネット …

no image

イーバンク銀行とジャパンネット銀行の口座数と預金残高の推移

イーバンク銀行とジャパンネット銀行の口座数と預金残高の推移が公開されているということを初めて知った。イーバンク銀行は律儀に毎月更新をしている模様。ジャパンネット銀行は毎年3月末の結果を公開している模様 …