まとまりのないブログ

something which something is something

Tips 交差運転日記

DDR2 800 と 667 の互換

投稿日:

DDR2 800MHzの規格のメモリをDDR2 667対応マザーに装着してみようとしたら,ビープ音が鳴って拒否された。下位互換はないのかなぁ。逆の,DDR2 667MHzの規格のメモリをDDR2 800対応マザーに装着してみたときもはじかれた記憶がある。800/667両対応のメモリかマザーでないとうまく動作しない模様。当たり前といえば当たり前だけれども。

-Tips, 交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

mysqlのテーブルがクラッシュした

myisamchk: warning: Size of indexfile is: 3589517312 Should be: 1024 インデックスファイルのサイズが3億5千万・・・。修復はいつ終わ …

no image

kevi3d_1

まず把手の部分。

no image

抽斗の意味

ネットで調べ物をしていたら「抽斗」という見慣れない言葉が使われていた。なんて読むのかわからなかったので国語辞書で検索をかけてみてもヒットしない。googleで調べていると、どうやら「引き出し」という意 …

eeepc 4d-g のベンチマークテスト

結果は右の通り。ソフトはcrystalmarkというベンチマークソフトを使用。eeepcについてはメモリを2GBに換装したのみであとはノーマル。

no image

ONUの自動ファームウェア更新

通常の使用方法では問題にならないが,通常とは違う使用方法の時は問題になる。ONUがファームウェアのアップデートと再起動を自動でやるように設定されているらしくてまた戸惑った。ファームウェアの更新種別は手 …