まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

Excelのファイルを開こうとするとメモリ不足と怒られる

投稿日:

絶対にメモリ不足でもディスク容量の不足でもないのにExcelのファイルを開こうとするとメモリ容量不足で開けませんと怒られる。設定をいろいろと変更してしまったから何が原因かわからなかったが,どうやらInternet Explorerの一時ファイル保存先とExcelの一時ファイル保存先が関連している様子。ramディスクを作成して保存先を変えてからおかしくなったのでおそらくそれが原因なのだろうと思う(結局ramディスクは解消したが)。それにしてもこのエラーメッセージの内容ではエラーの原因を特定できない。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

デバイヤーの鉄フライパンを買った

通信販売でデバイヤーというフランスのメーカーの鉄フライパンを買った。フライパンというかクレープパンというタイプの縁が浅いフライパン。鉄フライパンなので空焼きという作業が必要なので、コンロの火を強火でフ …

no image

チャーハンをうまく作るコツ

固めのご飯を用意する 炊き立てのご飯は避けたほうが良い。炒める時に水分が多いためご飯の一粒一粒がバラバラになりにくい。水分が少ないご飯の方がパラパラになりやすい。 鍋の温度を煙がでるまで上げる チャー …

no image

kevi3d_5

アームのジョイント部分

no image

wordpressのアップグレードが難しい件

WordPress 3.0.1 が利用可能です ! アップデートしてください。 いや,それが実に難しい。もう少し簡単にならないものか。ど素人にもわかりやすく。

no image

DDR2 800 と 667 の互換

DDR2 800MHzの規格のメモリをDDR2 667対応マザーに装着してみようとしたら,ビープ音が鳴って拒否された。下位互換はないのかなぁ。逆の,DDR2 667MHzの規格のメモリをDDR2 80 …