まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

モンスターハンターポータブル2ndG

投稿日:

評判につられて買ったものの,何が面白いのかわからないまま放置していたモンハンを再開。どうやってもフルフルという巨大化け物が倒せなかった。これを倒さない限り次のクエストに進めないため足止めをくって何十時間費やしたことか。ネットで倒し方を調べてみてもあまり参考にならず途方にくれていた。やられるパターンはタックルしてきた直後に背後から脚を斬りに行ったときにコンボを続けすぎて電撃に巻き込まれるというのがほとんど。片手剣しか使い方がわからないのでちまちま削るしかないが,それだと50分という制限時間では足りない。どうしたらいいのか悩んでいたところ,オトモアイルーというものの存在を発見(ゲームは説明書を読まずに始める主義)。これを連れていくことで戦力にはならないものの回復と砥石を使う時間に余裕が生まれるので生存率がだいぶ上がる。で,それだけでは倒すことができないので,方針を変更をして,3方向に吐き出すブレス攻撃をした直後の隙を狙って,フルフルの横顔めがけて2~3回斬ることに徹する。そうしたらいつの間にか倒せていた。それにしてもいまだにモンハンの面白さがわからない。プレイ時間も50時間を超えたというのに。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

習作2

no image

iOSのメールの添付ファイルを開くときに選択したアプリの動作について

iPhoneアプリ開発で、メールに添付されたファイルを自分が作ったアプリで開きたい場合、についての悩み。 [iPhone/iPad] メールの添付ファイルをアプリケーションで開けるようにする | Su …

no image

OpenIdのメリットがよくわからん

Yahoo!のOpenIdのシステムを使ってテストしてみているのだけれど、認証まではできたがその後がよくわからない。twitterのAuthだとユーザIDがわかるがYahooの場合何もわからない。ただ …

no image

ガンダム占い0079‐0080―アナタの性能完全分析

ガンダム占いで自分を占ってみた。 RGC-80 ジムキャノン 後方からキャノン砲を撃つだけ。ただそれだけ。そんなアタナは堅実で慎重な性格です。無理がある計画,リスクの高いこと,実力以上のことは絶対にし …

no image

MSI Titan700 の詳細 (組み立て編)

MSIから発売されたTitan700という名前のベアボーンキットの詳細についてレポート。その組み立て方法について。