まとまりのないブログ

something which something is something


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

メモ:sakura nirgilis

探していた曲がやっと見つかった。「sakura」なんていうありきたりな曲名だから探すのに苦労した。Yahoo!ミュージックに歌詞をキーワードで検索することができたのでワンフレーズだけ覚えていた歌詞で見 …

no image

玉の候補手

・自玉に王手がかかっていないか  ・王手をかけている駒を味方の駒により除く  ・持ち駒で王手を遮断する(桂馬以外、香、飛車、角による遠距離からの王手)  ・玉自身で王手をかけている駒を取る  ・王手の …

no image

近所のスリーエフの手作り弁当がやたら美味い件

近所のスリーエフで買った弁当がやたら美味い。コンビニ弁当だからと油断していた。正直ホカ弁より美味い。っていうか今まで食べたことがある弁当の中で一番かもしれない。誇張じゃなくて。(そういえば他にも美味い …

no image

リボルビング払いの危険性について

クレジットカードで買い物したときなどの支払い方法の一つであるリボルビング払いについて調べたことメモ。 リボルビング払いの問題点 年間の利率が高い 支払いを開始した直後では元金の返済割合が少ない 支払い …

no image

部屋にアップライトピアノがある生活

転居するために転居先のガラクタを処分中。そのガラクタの中で一つ、どうにも処分に踏み切れないものがある。カワイの電気ピアノ・ピアリーナ。調律をここ数十年おこなっていないので音がおかしくなっているし鍵盤も …