まとまりのないブログ

something which something is something

jsp

Operation not allowed after ResultSet closed

投稿日:

mysqlにselect文を投げてその結果をresultsetオブジェクトに格納して、その内容をjspページに表示させようとしたときにOperation not allowed after ResultSet closedというエラーが発生した。駄目なのか。resultsetを単なるオブジェクトとして、vbで言うところのrecordsetのような感じで扱うことはできない模様。データベースへのコネクションとステートメントを確立してresultsetに結果を放り込む、この一連の経過でのみresultsetは扱うことができる模様。コネクションとステートメントを切断すると同時にresultsetもcloseされてしまう。

代替案として、多重配列でresultsetの内容をセットしておくという方法を採ることにした。

-jsp

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

JAVAサーブレットクラスの初期化

JAVAサーブレットのクラスを初期化するときの方法について何種類かあるので迷ったので覚書き。 かんたんなサーブレットクラスを作ってテストしてみた。 public class InitTest exte …

no image

[超簡単] JAVA : 配列から文字列 と 文字列から配列 への相互変換

ArrayListの形式 ここでは配列の中に配列があるという多重配列の構造となったArrayListオブジェクトの場合について扱う ArrayList<ArrayList<String&g …

no image

eclipseでtomcatプロジェクトの作成

Javaとtomcatはインストール済みであることを前提とする。 eclipseのインストール eclipseの日本語化 tomcatプラグインをeclipseにインストール tomcatプロジェクト …

no image

org.apache.jasper.JasperException: No Java compiler available

tomcatのwebアプリケーション実行中のエラー。環境を別のマシンに移行してから動作を確認してみたところ、No Java compiler availableというエラーが発生した。なぜ今更こんなエ …

no image

ウェブブラウザの違いによる文字化け

ウェブアプリケーションを作成する場合には避けては通れない問題の一つに文字化けがある。日本語データをクライアントとサーバでやりとりする場合にはURLエンコードをする必要があるので、それをデコードしたりす …