まとまりのないブログ

something which something is something

Tips

Intel 82945G Express Chipset Family の解像度

投稿日:

現在私が使っているパソコンのマザーボードは,オンボードグラフィックのチップセットがIntel 82945G Express Chipset Familyというものを使っているらしい。このマザーボードは拡張性が乏しいためにグラフィックカードを追加するというようなことができない。で,このチップセットはどのくらいの解像度まで対応しているのかということをグーグルで調べてみたものの今一つわからない。とりあえず1680×1050ピクセルのディスプレイには対応をしている(今まで使ってた)。最近主流になってきたHDの1920×1080ピクセルのディスプレイには対応しているのかいないのか・・・と悩んでいたが,どうやら使える模様(今使ってる)。

-Tips

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

ChatGPTを使ってみたがまだデータ的なことは不安定

米1合のカロリーはという質問をしてみたが、ChatGPTの回答ではどうやっても250~300kcalぐらいですという回答が返ってくる。炊き方や品質でカロリーが変わると言ってもそれはないだろうという印象 …

no image

org.xml.sax.SAXParseException; lineNumber: 1; columnNumber: 1; 途中でファイルの末尾に達しました。

org.xml.sax.SAXParseException; lineNumber: 1; columnNumber: 1; 途中でファイルの末尾に達しました。 javax.naming.Naming …

no image

jdbc はこのコンテキストにバインドされていません

java.lang.Exception: failure:名前 jdbc はこのコンテキストにバインドされていません JAVA/Tomcatでまたこのエラーが発生した。Tomcatとmysqlを接続す …

no image

WebARENAの月額360円サーバを契約してみた

WebARENAのVPSクラウドの月額360円コースを契約してみた。初期費用はいらないみたいだしテスト環境にちょうどいいかなと思って。必要なくなれば解約するつもりだけれど気に入ったらそのまま使い続けて …

Lenovo s145 のメモリ増設

先日注文したLenovo s145が配達されたので早速初期設定とメモリ増設。製品型番は81UT00HRJPで一番安いモデルで約3万4千也。 裏面のネジを全て外すとメモリ交換ができるようになる。ネジの仕 …