まとまりのないブログ

something which something is something


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

a要素の記述 その順番

a要素のスタイルを記述する場合には、 a:link a:visited a:hover a:active という順番で記述しなければならない。そうしないと記述通りに表示がされない模様。例えばa:vis …

no image

html5でcanvas要素の下部に7pxのマージンが発生してしまう件

htmlのレンダリングに関することで、canvas要素を3つほど連続して配置したときに謎の空白が下部に発生するのを確認した。意味がわからないのは、<!DOCTYPE html> を文書先頭 …

no image

internet explorer6で印刷プレビューした時に背景画像が表示されない

背景画像を表示させる要素に、スタイルシートでwidthまたはheightの値を設定してあげなければ印刷プレビューした時に画像が表示されなくなってしまう。firefoxやopera、ie7では問題はなか …

no image

apache2のgzip圧縮によるレスポンス改善

googleのウェブマスターツールでgzipで圧縮するとファイルサイズが半分になる,とアドバイスされたが,6KBのCSSファイルが半分の3KBになったところでどれだけ効果があるのかねぇ・・・と半信半疑 …

no image

JavaServerPage においてCSSのmedia=print が働かない現象について

JSPにて表示するウェブページのスタイルシートを別途プリント用のスタイルシートを用意して適用させてみようとテストしたところ,表示されないという現象があった。下記のような感じで記述をしてみたのだが,どう …