まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

ハッピープログラムが必死

投稿日:

happy-pgまったく使っていなかったイーバンク銀行に久しぶりにログインしようとしたらハッピープログラムなるものに露骨に登録させようとする画面が表示されるようになっていた。

ハッピープログラムなにそれこわいと思って調べてみると,楽天の会員IDと結び付けて登録することで預金額に応じて特典が受けられるものらしい。会員ステージと呼ばれるランク分けによって,最高で振り込み手数料が7回無料や楽天のポイントアップなどが受けることができ,わかりやすく例えるとトランプの大富豪のランクに似ている。また,獲得レベルなるものも設定されていてそれを合計してランクが決定する模様。かなり複雑なシステムになっているような印象を受ける。
ちなみに,私のイーバンク銀行の預金額では大貧民ビギナーになるらしい。

で,結局はハッピープログラムに登録することはやめておくことにした。根拠はないが,なんとなく直感であまり印象が良くない。このランクシステムやポイントアップなどのシステムがゲーム的というかエンタテイメント的というか,ある種公的な部分も帯びる銀行の企画にしては軽すぎる。とりあえずは何もせずに様子見。ビギナーだけど。

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

今月の年月の値を取得する

sqlのwhere句に使うための検索条件を作るときに迷ってしまったので覚え書き。まあ、出来てしまえばなんてことは無かったけれど、フォーマットとか関数とか調べても年月のみを取得するメソッドが見当たらなか …

no image

OCN家計簿を試してみたがやめた

家計簿のソフトは好きなので試しにOCN家計簿というウェブサービスに登録してみた。すると口座登録画面がでてきて、カードや銀行口座が登録できるようになり、あらかじめ登録された銀行などに口座を持っていれば登 …

no image

ゆうパックの料金は切手で支払えるらしい

ゆうパックを利用して品物を発送するときに,ゆうパックの伝票と一緒に切手を荷物に貼り付けておけばその分を郵便料金から差し引いて発送することができる(※ゆうパック伝票に切手は貼ってはいけないので荷物に直接 …

no image

BAMBOO買ってたのを忘れてた。1回も使っていなかったので試しに何か描いてみた。

no image

SDカードが認識できない件

環境移行中のnettopのSDカードスロットを動作チェックしてみると,SDカードを差し込んでもOSが何も反応しない。マイコンピュータを見るとリムーバブルディスクのアイコンはあるので,ダブルクリックで開 …