まとまりのないブログ

something which something is something


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

単3乾電池の重量

マウスをコード式からマイクロソフトのワイヤレスマウスに変えた。動作には単3乾電池1本が使われている。今のところはエネループを使うつもりでいるのだけれど、単3乾電池というものの重量には違いがあるのかどう …

no image

バージョンが古いやよい会計では確定申告書Bが印刷できない

今年も確定申告の時期がやってきたので去年買ったやよい会計でちまちま入力して書類を印刷しようとしたら、22年度しか印刷はできませんとか怒られた。新しいバージョンのソフトを買わないことには確定申告書Bを印 …

no image

OCN IDサーバーに不正アクセス という件

OCN IDに再び不正アクセス、情報流出などの被害は調査中 OCNブログ人(個別IDによる利用は可能) マイポケット(個別IDによる利用は可能) OCNマイページ OCNペイオン OCNドットフォン …

no image

マザーボード上の緑色LEDの点滅

現象 電源スイッチを押してもBIOSが起動しない 電源をマザーボードに接続してみると緑色LEDが1秒間隔ほどで点滅をする 確認したこと マザーボードには故障などの異常は無し 電源ユニット自体にも異常無 …

no image

MonthCalendarの表示がxpとvistaでサイズが異なる

visual studio 2005のwindowsアプリケーションを作成する場合に使うコントロールの一つにMonthCalendarというのがある。これをフォーム内に配置して表示確認を行ったところ、 …