まとまりのないブログ

something which something is something

交差運転日記

たねや ふくみ天平を食べてみた

投稿日:

images一言で言うとふくみ天平とは和菓子の最中。私は今まで記憶にはアイスクリームのモナカの方しか知らなかったのだけれども、本格的な和菓子の最中というものを土産でもらったので初めて食べてみた。ふくみ天平という和菓子は、最中と餡子が別れてパッケージされていて、食べる前にそれぞれ開封して挟んでといった手順が必要になる。なんか面倒で意味あるのかこれ?と思いながらも食べてみるとめちゃくちゃ美味しいということが発覚。ジョジョの億泰がトニオさんの料理を食べたときのような心境。

ふくみ天平 ふくみてんびん|たねや最中|たねやのお菓子 | たねや

-交差運転日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

MSI Wind Nettop CD100の詳細 その2(マシンチェック編)

組み立て編はこちら→MSI Wind Nettop CD100の詳細(組み立て編) 先日組み立てたMSI Wind Nettop CD100にOSをインストールした。Linuxのdebianという名前 …

no image

猫にファーミネーターを使ってみた

猫の抜け毛がコロコロでは対処しきれなくなったのでファーミネーターという抜け毛を取る道具を使ってみた。安かったので期待はしてなかったが一応取れることは取れる。というか、キリがない。30分ぐらいやってみた …

no image

apache2の設定備忘録

mod_rewriteの有効化 mod_rewriteはurlをリダイレクトする処理に使う。apache2では下記コマンドで有効化を行う。 # a2enmod rewrite proxy_ajpの有効 …

no image

単3乾電池の重量

マウスをコード式からマイクロソフトのワイヤレスマウスに変えた。動作には単3乾電池1本が使われている。今のところはエネループを使うつもりでいるのだけれど、単3乾電池というものの重量には違いがあるのかどう …

no image

iOSのメールの添付ファイルを開くときに選択したアプリの動作について

iPhoneアプリ開発で、メールに添付されたファイルを自分が作ったアプリで開きたい場合、についての悩み。 [iPhone/iPad] メールの添付ファイルをアプリケーションで開けるようにする | Su …